「占い」とは^_^

御縁ある素敵な皆様^_^

 

 

何時もお世話になりありがとうございます😊

 


四柱推命鑑定士の岸田です^_^

 

 


私事では、ありますが、

 

 


今日の運勢は、決意の日^_^

 

 


通変星⭐️は、偏財の星⭐️

 

 


偏財の星⭐️の意味は、人脈の星⭐️細かい気配りが、上手な星⭐️

 

 


冠帯の星⭐️の意味は、女性を対象にして中年以降で成功の星⭐️

 

 


掛け合わせれば

 

 

 


女性を中心に四柱推命を通じて 細かい心配りを持ってお仕事をする星⭐️

 

 

 


まさに今の状態かなぁ^_^

 

 

 


決意の日に新しい流れに なって来ました^_^

 

 


これからは、女性の方を中心に四柱推命で起業を進めて行きます^_^

 

 


「占」にも色々な種類が、あって大きく分けると

 

 


「東洋」と「西洋」と2つに分かれてます

 

 


東洋起源の占いは、農耕民族が、暦で動き


 
干支 十二支 四柱推命 算命学 気学などが、まだまだありますが、代表的な占いで 

 

 


西洋起源の占いは、遊牧民が、星で動きますので

 

 


マヤ暦 西洋占星術ホロスコープ)  などが代表的で

 

 


 そして 数秘術 タロットカードなども有名ですね^_^

 

 


それぞれの占いには、得意分野が、ありますので問題に応じて使い分ける事も大切です^_^

 

 


おみくじも占いの一種で「ト」うらないに含まれます^_^

 

 


一言で「占い」と言っても沢山ある中で御縁で結ばれて行く様に思います^_^

 

 

 


私は、良く神社のおみくじを引きます

 

 

 


参拝させて頂き感謝を申し上げてそして祈念してから「おみくじ」を引きます^_^

 

 

 


大切な事は、吉 凶を見るのではなくて

 

 


おみくじに書かれている和歌の意味が、今の私に対するメッセージとなります

 

 

 


今日は、生まれた土地の神様であり 産土神様でもある 堺市の方違神社に参拝に行って来ました^_^

 

 


参拝してから引いた おみくじは、

 

 

 


「三十二番」

 

 

 

 

和歌は、

 

 


ゆきくれて

 

 

 


まよえる

 

 


野辺の細道に

 

 


さやけき

 

 


月の

 

 


影は

 

 


さしけり

 

 


和歌の意味は、

 

 

 


目上の人の引き立てによりおもいがけぬ幸福があります

 


心を引き立て奮発して一心に勤めなさい

 


けれどもあまり勢いき任せて心におごりを生ずると災いあり

 

 


と言う意味です^_^

 

 


決意の日にふさわしい内容でした^_^

 

 


四柱推命鑑定士は、神様からのメッセージ
をお伝えさせて頂くメッセンジャーのお役目と思っています^_^

 

 


そしてそのメッセンジャーの方々が、一人でも多く生まれる事が、私の一番の願いです^_^

 


私が、学ばせて頂いている

 

 


鳥海流 四柱推命は、愛にあふれた優しい四柱推命です^_^

 

 


この素敵な御縁が、繋がっていきます様に^_^

 

 


つたないブログを何時も読んで頂きありがとうございます😊

 

 


今日も一日!お疲れ様でした^_^